Happy Fruit Life フルーツのおいしい話 by Berry cafe: そろそろ秋模様。
-->

2011年08月29日

そろそろ秋模様。

ブログをご覧の皆様こんばんは、ミズティですわーい(嬉しい顔)

先週末は、夏休み最後の土日でしたねもうやだ〜(悲しい顔)

子供たちはきっと宿題に追われている頃ですね(笑)


9月になると、ミズティは誕生日が近づいて、
ワクワクしつつも、そろそろ嬉しくなくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)

でも秋の色使いって好きなんですよね黒ハートお洋服も、食べ物も。

落ち着いてて、でも暗すぎなくて。

ベリーカフェ/カフェコムサのタルトもそろそろ秋模様になってきます。

いちじくかぼちゃりんご・・・・・・

この時期は毎年、パティシエは和栗の仕込みに大忙し!!


1つ1つ、生栗の状態から固い皮をむき、じっくり3〜4日ほどかけてマロングラッセに仕上げます
マロングラッセと聞くと、かなり甘い砂糖漬けのものを想像されると思いますが、
ベリーカフェ/カフェコムサのマロングラッセは、
お砂糖の使用量をぐっと減らしていますので、栗本来の甘さを存分に味わうことができますぴかぴか(新しい)

そのマロングラッセをふんだんに使用したタルトがこちら↓↓↓

<和栗のモンブラン>
和栗のモンブラン_.jpg


大粒のマロングラッセと、なめらかで上品な甘さの和栗のクリーム、とっても贅沢目黒ハート

こちらの和栗のモンブランは、ファンがたくさんexclamation×2

お店では「今年は和栗はいつからですか?」という質問も度々。


地域のお店によって入荷状況が異なりますが、
早いお店では今週末からショーケースに並びますよグッド(上向き矢印)

※詳しくは店舗までお問い合わせくださいませ。

ミズティも和栗のモンブランが大好きなので、食べに行こ〜わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by berry-cafe at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/223049939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

