Happy Fruit Life フルーツのおいしい話 by Berry cafe: それぞれの・・・
-->

2011年04月25日

それぞれの・・・

ブログをご覧の皆様こんにちは、ミズティですわーい(嬉しい顔)

今週も不安定なお天気ですねふらふらあせあせ(飛び散る汗)


さて、以前ブログでも少し触れましたが、
カフェコムサ&ベリーカフェは全国に店舗があり、
それぞれのパティシエの個性によって、バリエーション豊かなケーキが出来上がりますひらめき

同じ材料を使っていても、デザインの異なるケーキ。

今回は、関西より届いた素敵なタルトをご紹介致します。


こちらは大阪・カフェコムサ梅田店のパティシエMさんの作品ですひらめき

せっかくですので、Mさんのコメントもご紹介しますね〜わーい(嬉しい顔)

『宮崎県産日向夏と金柑のタルト』

DSC09139.jpg


「このケーキを作製した日は、JAみやざきの方が来店される日でした。
 生産者の方に、日向夏と金柑でも、苺やマンゴーに負けない、
華やかでショーケースの主役になれるケーキが 作れる
ということを伝えたくて、気持ちを込めて作りました。


カフェコムサ&ベリーカフェのお店には、時々、生産者の方もいらっしゃってくださいます。

生産者の方が、毎日一生懸命育ててくださったフルーツのお陰で、私たちはアートケーキを作ることができます。

直接生産者の方とお話する機会は、その有り難みを改めて感じる良い機会ですexclamation×2

生産者の方々にとっては、種から収穫まで丹精込めて育てたフルーツたちが、
うちのお店のパティシエの手によって宝石のようなアートケーキへと変身し、
晴れ舞台(ショーケース)に立派に並んでいる様子を見て、とても感動してくださいますキスマーク

そしてもうひとつはこちら↓↓↓

『レインボーローズのバースデータルト』
DSC09150.jpg


「特別な方にプレゼントするということで、本物のブーケをイメージして色とりどりのローズで飾りました」

これはすばらしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

フルーツで、こんなにいろいろなバラができるんです黒ハート

本当にお花のブーケのようですよね黒ハート

こういった特別なタルトは、対応ができない店舗もございますが、
その店舗ならではの、”お客様のためのアニバーサリータルト”をお作り致しますわーい(嬉しい顔)

バースデー、アニバーサリーケーキのご予約はお電話でも承っておりますが、
直接お店にお越しいただいて、スタッフ、パティシエにご相談されると、よりご希望に沿ったタルトをお作りできます。

記念日にはカフェコムサ&ベリーカフェのオーダーメイドタルトを。。。


皆様のご来店を心よりお待ちしております黒ハート
posted by berry-cafe at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。