Happy Fruit Life フルーツのおいしい話 by Berry cafe: はるばるやって来ました!
-->

2011年02月25日

はるばるやって来ました!

ブログをご覧の皆様、こんにちはるんるん
ただいま上海にいるフルーツプランナーですグッド(上向き矢印)
昨年10月より、羽田空港から国際線の便が増えたので、とっても便利飛行機
羽田空港の国際化は便利なだけではなく、流通にも革命的なんですひらめき
日本一の青果市場である大田市場は、羽田空港の近くに位置しているんです。
その為、羽田空港の国際化に伴い、Made in Japanの青果物がスピーディーに運ばれることにより、鮮度の良い状態で世界中にお届けする事が出来るのですexclamation×2

最近ブログでもご紹介しているフロリダ産完熟グレープフルーツ『フロリダジュエル』は、船で日本にやってきます。船

先日、初荷が届いたので横浜にある大黒ふ頭へ検疫の立会に行ってきました。

2011-02-08 09.41.10.jpg DSC00518.jpg
キリンのように見えるのが、コンテナを船から陸へ引き上げるクレーンの一種。
見た目は愛らしいですが、パワフルなんですパンチ
右の画像が、検疫の一部。
箱から出して、チェックをしていきます。

こうして日本に到着したフロリダジュエルは、ようやく各店舗に届けられ、皆様の前でおめかしをしてタルトとなっています。

昨年10月にフロリダの産地を訪ね、箱のデザイン、ブランド化、商品企画、等の過程を経て皆様にようやく味わっていただけるようになり、感無量ですぴかぴか(新しい)
はるばる日本にやってきた美味しい完熟グレープフルーツ『フロリダジュエル』の農園主Mr.Barnesにもメールでタルトの画像を送ったら、美しいデザインに感動してくれました。
DSCF3395.jpg

近々、楽しい企画を開催する予定ですので、楽しみにしていて下さいひらめき

この週末、私は上海で珍しいフルーツを探してきたいと思います。グッド(上向き矢印)
それでは皆様、素敵な週末をお過ごし下さい揺れるハート

posted by berry-cafe at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 産地レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

