Happy Fruit Life フルーツのおいしい話 by Berry cafe: 完熟グレープフルーツのサッパリ系タルト
-->

2011年02月24日

完熟グレープフルーツのサッパリ系タルト

ブログを御覧のみなさまこんにちは!Hです。

今日は3月にベリーカフェ&カフェコムサ全店で登場予定の新しいぴかぴか(新しい)タルトを撮影してきました。

グレフルとヨーグルト.jpg
昨日もご紹介いたしました、フロリダ産完熟グレープフルーツ「フロリダジュエル」に、パティシエ特製のヨーグルトムースを合わせたさっぱり系のタルトです。

「フロリダジュエル」は、フロリダ州のBarnes農園さんにて、コムサが独自に設けた糖度と酸味の基準をクリアして出荷される、甘さ抜群の完熟グレープフルーツ。
私も今日はじめて「フロリダジュエル」を味見させていただいたのですが、口の中がキュッふらふらとなるような酸っぱさはほとんどなく、みずみずしくて爽やかな甘さが口いっぱいに広がり、一口だけでも今まで食べてきたグレープフルーツとは違うexclamationとはっきりわかるほど美味しいんです黒ハート
(農園の詳細は→産地レポートをご覧下さい。)

特にこのタルトで使用しているルビー種は、私の味見したホワイト種(黄色い果肉のグレープフルーツ)に比べて酸味が少なく、「フロリダジュエル」の特徴である豊かな甘みをさらに楽しむことができるとのこと。
私もタルトの方は撮影だけで味見ができなかったのであせあせ(飛び散る汗)お店での展開が待ち遠しいです。

みなさまも3月にご来店の際には「フロリダジュエル」を使用したタルトをぜひぜひお試しくださいるんるん
posted by berry-cafe at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。