Happy Fruit Life フルーツのおいしい話 by Berry cafe: 試作日記☆
-->

2011年01月31日

試作日記☆

ブログをご覧の皆様、こんにちはわーい(嬉しい顔)


先週は、小学生ぶりのインフルエンザにかかってぐったりしていたミズティですふらふら

大流行しているインフルエンザ、今週もまたピークを迎えるそうなので、
皆様もどうぞご注意くださいませあせあせ(飛び散る汗)


さて、今週もミズティの試作日記を書かせて頂きます☆


先週末、↓↓↓のようなタルトを作りましたexclamation×2

『宮崎県産完熟金柑「たまたまエクセレント」と日向夏のタルト』 

2011012912480000.jpg



宮崎県産の完熟金柑の中でも、直径3.3cm以上、糖度18度以上という厳しい条件をクリアしたものが

「たまたまエクセレント」
となります☆


金柑は苦い酸味があって、皮が苦いというイメージの方も多いと思いますが、
このたまたまエクセレントは濃い甘みが魅力的ぴかぴか(新しい)

ぱくっといくつでも食べられちゃいまするんるんるんるんるんるん

このブランド金柑に、同じく宮崎県産の日向夏を合わせてみましたわーい(嬉しい顔)

日向夏は、見た目はグレープフルーツのような色で”酸っぱそう・・・”と思う方が多いのですが、
酸味は少なく、爽やかな香りと甘みがクセになりますグッド(上向き矢印)
皮の白い部分も食べられるのが珍しいですよねひらめき

これから春にかけて、柑橘類が旬を迎えます。

柑橘類はみかんやはっさくなど、日本では冬の果物として定番ですが、
”家族でこたつを囲んでみかん”なんていうのも近頃ではなかなかないんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

フルーツそのものを買うのは、食べきれない、食べ方がわからない、などの理由でなかなか・・・。

ベリーカフェ/カフェコムサでは様々な厳選フルーツを使ったタルトをご用意しております。


一人暮らしだけど時々フルーツが食べたい、そんな時はぜひお近くのベリーカフェ/カフェコムサへ黒ハート

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)黒ハート
posted by berry-cafe at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183358507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。