Happy Fruit Life フルーツのおいしい話 by Berry cafe: イタリア・ローマ研修に行きました【その2】
-->

2010年10月15日

イタリア・ローマ研修に行きました【その2】

ブログをご覧の皆様、こんにちは。ミズティですわーい(嬉しい顔)

本日も昨日に引き続き、パティシエのイタリア研修レポートをお届け致しますexclamation×2

イタリア・ローマ研修レポート
期間:9/30(木)〜10/6(木)
レポート:カフェコムサ 星ヶ丘三越店 K


2日目…10月2日(土)

この日は一日中Lessonの日でした。
1 Marmellata di peperonie miele(パプリカのジャム)
2 Torrone di Cremona(卵白と蜂蜜を使ったお菓子。ヌガー)
3 Tortano(簡単なパン)
4 Graffe-Amaretti(アマレッティ)
5 Baro fette Croccanti alla mousse di scorfano(かさごのムース)
6 Gnocchetti verdi alle vongole(ボンゴレのニョッキ)
7 Ciambellone(チャンベローネ)

1002_料理.jpg1002_焼き菓子.jpg
2日目に作った料理はどれも、シンプルな味付けで食材の持つ味を活かすものばかりでした。

ドルチェは、イタリアのお祭りやクリスマス、特別な日に食べる伝統的なものをたくさん学び、とても勉強になりました。



3日目…10月3日(日)

3日目は地元の大型スーパーに行きました。

1003_スーパーマーケット.jpg

イタリアのスーパーの食材コーナーはとても大きく、いろいろな種類のフルーツや野菜がありました。珍しいものがとても多かったので、フルーツや野菜を買って帰り、試食会をしました。
初めて食べてみたのがサボテンの実でした。水分がとても多く、日本のスイカのような味で、果肉がフカフカしていて、不思議な食感でした。

この3日間は、イタリアの食文化をとてもたくさん学びました。日本とは全く違う食事や調理法にビックリすることもたくさんありました。
イタリアで学んだレシピは、シンプルな味付けのなのに、料理としてとてもおいしいものが出来上がるというところにとても魅力を感じました。

続く



posted by berry-cafe at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。