Happy Fruit Life フルーツのおいしい話 by Berry cafe: イタリア・ローマ研修に行きました【その3】
-->

2010年10月18日

イタリア・ローマ研修に行きました【その3】

ブログをご覧のみなさまこんにちは、ミズティですわーい(嬉しい顔)


本日は、先週に引き続き、パティシエから届いたイタリア研修レポートをお送り致しますぴかぴか(新しい)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イタリア・ローマ研修レポート
期間:9/30(木)〜10/6(木)
レポート:カフェコムサ 星ヶ丘三越店 K

10/4(月)〜5(火

4日目は講師のロレーナさん宅からローマ市内へ移動し、お昼から観光しましたわーい(嬉しい顔)

まずトレビの泉に行きました。


img013.jpg



トレビの泉は、とても神秘的で彫刻の一つ一つがとても綺麗で、
たくさんの観光客でにぎわっていましたexclamation×2

次に、パンテオンスペイン広場、とローマでは有名な観光スポットを巡りましたるんるん

img011.jpg   img012.jpg

イタリアは、観光地だけでなく、街並みもとても素敵で、街中のカフェなどもオシャレ
テーブルセッティングや花の飾り方、色の使い方など、見て回るだけでもとても勉強になりましたぴかぴか(新しい)


5日目は、朝からローマで有名なカフェ2店舗に行きましたexclamation×2

まずスペイン広場の近くにある『Cafe Ciampini』へ。

img014.jpg


ここでは、ジェラートを粒チョコで包んだローマ発のデザートと、
カフェシェラキーというコーヒーをシェイクしたものを頂きました。
ジェラートは甘すぎず、チョコの苦みと合っていてとても美味しかったです黒ハート

img015.jpg


次に『Cafe Greco』というカフェへ。
カフェグレコは1760年創業のとても古いカフェ。

img016.jpg


世界中の芸術家が集まったカフェとして有名で、インテリアがとても素敵でしたぴかぴか(新しい)

img017.jpg



カフェ巡りの次は、ローマの朝市に行きました。
野菜もフルーツもとても新鮮で、色鮮やかでみずみずしいものばかりでしたexclamation×2

そして、イタリアというだけあって、トマトの種類がたくさんあり、初めて見るものもありましたひらめき

今回のイタリア研修では、イタリアの食文化をたくさん学びました。
調理法だけでなく、食材の使い方、色の使い方、テーブルセッティング、食器の選び方・・・・
など、ただ”作って食べる”だけではなく、目で見て学ぶことがたくさんありましたexclamation×2

観光でも、芸術的な建物や彫刻などを見ることができ、とても刺激になり感動しましたぴかぴか(新しい)

今回学んだことを、日々のケーキ作りやお店の見せ方、お客様の接客に生かしていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


以上、星ヶ丘三越店の店長よりお届け致しました。



posted by berry-cafe at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165788173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。