Happy Fruit Life フルーツのおいしい話 by Berry cafe: イタリア・ローマ研修に行きました【その1】
-->

2010年10月14日

イタリア・ローマ研修に行きました【その1】

ブログをご覧のみなさまこんばんは。Hです。わーい(嬉しい顔)

このBlogでもお届けしておりますが、弊社では毎年、スタッフの海外研修飛行機を行っております。
先日もイタリア・ローマにて、パティシエ2名が研修を受けてきました。
本日は、そのパティシエから届いたぴかぴか(新しい)イタリア研修レポートぴかぴか(新しい)をお送りいたしまするんるん

イタリア・ローマ研修レポート
期間:9/30(木)〜10/6(木)
レポート:カフェコムサ 星ヶ丘三越店 K

1日目…10月1日(金)

1001_モッツァレラ.jpg
1日目は、朝からモッツァレラ工場見学に行きました。
工場内は日本の豆腐屋さんのような感じで、一つ一つ手作りしたチーズを量り売りで販売していました。
今回行ったモッツァレラ工場では、乳牛ではなく水牛の乳を使った、本格的なモッツァレラを作っていました。そのお味は、とてもミルクの味が強く、濃厚な味わいでした。
工場の帰りには水牛の牧場見学もしました。



1001_珈琲工場.jpg
次は、コーヒー工場に見学に行きました。
コーヒー工場では、生のコーヒー豆から焙煎、ブレンドを行い、いろいろな種類のコーヒーをつくっていました。工場内はコーヒーのとてもいい香りがしていました。


1001_コーヒー豆.jpg

午後からは講師のロレーナさん宅にて、Cooking Lessonを受けました。

1 Composta di cipolle rosse di Tropea(赤い玉ねぎのシロップ煮)
2 Panna Cotta al gorgonzola(ゴルゴンゾーラのパンナコッタ)
3 Tonnarelli allo yoghurt(ヨーグルトの手持ちパスタ)
4 Bonet("ボネ"というお菓子)
5 Crespelle di ceci, Crespelle di grano Saraceno, con Verdure di Stagione(ひよこ豆のクレープと季節の野菜)
6 Torta rovesciata ai pomodorini(トマトのタルト)
7 Brasato al Barolo(赤ワインの牛肉煮込み)
8 Amor Polenta("ポレンタ"の粉で作るお菓子)


計8種類の料理・ドルチェを学びました。
1番印象的だったのは、赤い玉ねぎのシロップ煮でした。野菜を砂糖で煮るという発想にとてもびっくりしました。味はとてもまろやかで、玉ねぎの風味もしっかり残っていて、チーズやパンと一緒に食べるととてもおいしかったです。

続く

明日もパティシエからのイタリア研修レポートをお送りいたします。お楽しみにグッド(上向き矢印)

posted by berry-cafe at 20:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 海外レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豆のクレープと季節の野菜
美味しそう 素敵なケーキの修行
お疲れ様です
Posted by ryuji_s1 at 2010年10月27日 09:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165718607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。