Happy Fruit Life フルーツのおいしい話 by Berry cafe: 〜 ベルリンレポート 最終回 〜
-->

2010年02月15日

〜 ベルリンレポート 最終回 〜

展示会でこんなキウイを見つけましたひらめき
なんと、芯がハ−トの形をしているんです揺れるハート 食べる時にも、思わず微笑んでしまいそうです。ハートキウイ.jpg
形だけではなく、芯の形にまでこだわるところにビックリexclamation×2

さて、ここでちょっとキウイの持つ栄養と効能をご説明しますネぴかぴか(新しい)

《キウイの栄養&効能》
キウイに含まれる消化酵素が、食べ物の消化・吸収を良くする為、体脂肪の分解が促進される効果が期待されています。
また、メチオニンとリジンという必須アミノ酸が含まれており、これらは体内でカルチニンを生成し、体内で不要な脂肪を効率的に燃やしてくれる成分として注目されています。
その他にも、美肌や風邪予防の効果が期待されているビタミンCや食物繊維、むくみ予防の効果が期待されているカリウム等、健康成分が豊富
に含まれているんですヨグッド(上向き矢印)


今回のベルリン出張では、ブログでもご紹介したサボテンの実や、世界最大のフルーツであるジャックフルーツ等、ここでご紹介しきれなかった初めて見るフルーツが沢山あり、驚きました。

また、フルーツのディスプレイで野菜と組み合わせたり、まるで宝石ぴかぴか(新しい)のように飾っていたり、素材の見せ方・飾り方等とても参考になりました。

りんご&白菜.jpg

釘1.jpg











街のキッチン用品売場で、マンゴーカッターを見つけました。
マンゴーをいっきに種と実に分けることが出来る優れものグッド(上向き矢印)

IMG_1391.jpg



世界のフルーツ市場を知る事で、無限大の可能性を感じとても良い刺激になり、色々なアイデアが
沸きましたハートたち(複数ハート)

美味しくてカラダにも嬉しい、更に目て見て楽しいるんるん
そんなフルーツや楽しめる企画をこれからもご提供できるよう、今回得た事を生かしていきますので、ご期待下さいぴかぴか(新しい)

posted by berry-cafe at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 産地レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141010600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

