Happy Fruit Life フルーツのおいしい話 by Berry cafe: モーツァルトいちごの産地に来ました!
-->

2010年01月18日

モーツァルトいちごの産地に来ました!

モーツ.jpg今日は皆様にリアルタイムで現地リポートをお届けしちゃいますよ〜♪

パティシエの私は今、自分が作るタルトのいちごを見に、
栃木県宇都宮市の高根沢町に来ております。

今回の目的は、"モーツァルトいちご"です!!

山が多くて、澄んだ空気のこの地で、
なんと優雅にモーツァルトを聴いているいちごちゃんがいるのです。
写真を見てみてください。
クラシックを聴いているだけあって、お行儀良さそうでしょ?
そして、葉っぱも元気なんです
クラシックの中でも、なぜモーツァルトが良いのかと言いますと、
モーツァルトの楽曲は3500ヘルツの高周波で、
アルファ波を引き出し、果物に聴かせると甘味が増すと言われているんです。

この広いハウスの中には、いちごの苗が16,000本あって、
スピーカーから流れるモーツァルトの楽曲を聞きながら育っています。
いくつかのCDを用意していて、ローテーションで流しているそうです。細かい温度管理など、本当に愛情たっぷりで育ったいちごは、甘くて美味しいですよ〜♪

以上、栃木県からお送り致しました。
今後も各地から現地リポートして参りますので、
どうぞご期待ください☆
いちごハウス.jpg
posted by berry-cafe at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 産地レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

