Happy Fruit Life フルーツのおいしい話 by Berry cafe
-->

2011年08月02日

マンゴーの花が咲く♪

ブログをご覧の皆さんこんにちはかわいいTです。

もう8月ですねえ〜。
今日は、昨日からスタートの「Mango Flowerかわいい Collection」のご紹介です。

Mango Flower Collection
【展開店舗】
Berry cafe:銀座店・青山本店・船橋東武店・京都アスティ店・京都ヨドバシ店・千葉そごう店
Cafe comme ca:新宿店・池袋東武店・船橋ららぽーと店・そごう柏店・梅田店
Berry cafe ChouChou:巣鴨店・大船店
※フルーツの入荷状況により、メニュー内容が変更になる場合がございます。予めご了承下さい。

厳選した甘くとろけるようなマンゴーで、パティシエが花を咲かせましたよるんるんまずはこちら。

Rose〈バラ〉
花言葉:愛、美、私はあなたを愛する
沖縄県産 大城さんの完熟「紅マンゴー」のタルト
バラ.jpg
”体もやさしい安全な果物つくり”を信念に、農薬を極力抑え有機肥料で栽培している大城さんの「紅マンゴー」。濃厚でとろけるように甘い、極上のマンゴーの味わいを楽しめる贅沢なタルトです。


そしてそして目
Dahlia〈ダリア〉
千葉県産 完熟マンゴーのタルト
花言葉:華麗、優雅、移り気
千葉県産マンゴーのタルト.jpg
千葉県ではまだ生産者が少ない完熟マンゴーは芳醇な香りとなめらかな舌触り、豊かな甘みが特徴で、コクのあるクリームチーズタルトとのコンビネージョンが絶妙です。


さらに〜目目
Sunflower〈ひまわり〉
メキシコ産 アップルマンゴーのタルト
花言葉:憧れ、私の目はあなただけを見つめる
ひまわり.jpg
すっきりとした甘みと程よい酸味のあるメキシコ産アップルマンゴーを、コクのあるカスタードのタルトに飾りました。 爽やかなマンゴーに、ベリーのアクセントが効いた贅沢なタルトです。


きゃー。なんとも華やかです。テンション上がりますねグッド(上向き矢印)さらに、銀座Berry cafeと梅田Cafe commecaの2店舗では、だいぶお馴染みになってきた「ききマンゴー」も展開しています。マンゴーもいろいろな種類があり、味もそれぞれ。ぜひ旬の味フルーツ・マンゴーを存分にご堪能くださいね。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
posted by berry-cafe at 08:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

8月のおすすめ

ブログをご覧の皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)
週末、富山の自然でマイナスイオンを浴びてリフレッシュしてきたミズティですぴかぴか(新しい)

最近私がはまっているのは、ミックスジュースexclamation×2

キウイバナナヨーグルト、氷を数粒入れて、ウィーーン次項有exclamation×2

食欲がない日でも、スムージーのようにごくごく飲めて、
ビタミンやカルシウムなど、栄養もとれて、とってもお手軽わーい(嬉しい顔)

フルーツに含まれる酵素は、美容やアンチエイジングにも効果を発揮すると言われていますぴかぴか(新しい)
この酵素は熱で加工すると破壊されてしまうそうなので、
フレッシュな果実を剥いて、生の生きている酵素をとるのが良いそうですひらめき

カフェコムサ/ベリーカフェのタルトに使用しているフルーツは、
全て生果の状態から、その日の朝皮をむいてデコレーションしています!
香りや果汁も新鮮なうちが一番!

昨日で『ラブスター』が終了致しましたので、
8月の新作をご紹介いたしまするんるん

8月10日から展開開始『福岡県限定生産”とよみつひめ”のタルト』


11_とよみつひめフランボ有.jpg


「とよみつひめ」は福岡県オリジナルブランドのいちじく。
柔らかな食感の果肉・糖度が高く濃い甘み・そしてジューシー!

このスペシャルないちじくちゃんを、
今回はなんとタルト台も新作
『黒ゴマタルト』を合わせましたわーい(嬉しい顔)

断面の写真をお見せできなくて残念ですが、
黒ゴマをたっぷり使用しておりますので、断面は真っ黒ひらめき

風味が良く、濃厚なゴマの味!和のテイストがお好きな方はぜひ一度食べてみてください黒ハート

はまりますよ〜るんるんるんるんるんるん

それでは、今週も元気にいきましょうグッド(上向き矢印)

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております目黒ハート

※店舗によって、黒ゴマタルトを使用していない店舗もございます。ご了承ください。
posted by berry-cafe at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

