Happy Fruit Life フルーツのおいしい話 by Berry cafe
-->

2010年10月12日

控えめだけど。

ブログをご覧の皆さんこんにちはかわいいTです。
昨日、今日と10月とは思えないくらいの暑さです晴れ

別の話題で日にちが空いてしまいましたが
今日は秋のイベント「Fall in Love」のラインナップ、最後のタルトをご紹介。
「妖精の魔法のタルト〜洋梨と柿」
洋梨と柿のタルト.jpg

上品な香りでとろけるような食感の洋梨と甘くてまろやかな柿を
カスタードのタルトに飾りましたぴかぴか(新しい)

全体的に丸っこいフォルムと、柿と洋梨の色の組み合わせが可愛いタルト。
控えめですが、私はこのタルト好きでするんるん
「妖精」っていうイメージがぴったり。

このように「Fall in Love」では、5種類のフレッシュフルーツタルトたちを
ひとりのプリマの恋、バレエの世界になぞらえてご紹介しています。
こうしてイメージやストーリーをつけることで、
いつもとは違った気分で食べることができますよねー。
もちろん、フルーツの美味しさはお墨付きですしぴかぴか(新しい)

柿も洋梨もこれからますます美味しくなります。
ぜひ、皆さんも食べてみてくださいねるんるん
posted by berry-cafe at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

10/9(土)TBS「王様のブランチ」に青山ベリーパーラーが紹介!!!

皆さん、お元気ですかかわいい
エミリーです。
今日は雨なので小雨、もしかしてまだお出かけになっていない感じですか?

ご覧になった方も多いかもしれませんが、
本日10/9(土)放送 TBS「王様のブランチ」に
「青山ベリーパーラー」が紹介されましたるんるん


紹介された商品は黒ハート
1秋の味覚を楽しむ「柿のモンブランのパフェ」ぴかぴか(新しい)
柿のモンブラン.jpg


2一番人気の「マンゴーローズブーケのパフェ」ぴかぴか(新しい)
newマンゴーローズ.jpg


3定番の甘酸っぱい「ミックスベリーのパフェ」ぴかぴか(新しい)
ベリーのキャラメルパフェ.jpg


私は、撮影に立ち会いましたが、
姫様と一緒にいらしたモデルの方は、
「お花のようなパフェ」に驚いていました目

バーのような落ち着いた店内で
「パフェ」が食べられることが他にはなく、
「自分のご褒美食べたい」と言われました。
「大人のパフェ!」に感動していた様子でした。
ちなみに、姫様すごいかわいかったですよかわいい

今回紹介された商品は
「西武池袋ベリーパーラー」でも食べられますよ
この週末、「美味しい大人のパフェ」を
食べにいらしてください

■商品展開店舗
*青山ベリーパーラー
*西武池袋ベリーパーラー

お知らせ
*青山ベリーパーラーの営業時間が変更になりました
 月〜土 12:00〜22:00<ラストオーダー21:00>
 日・祝 12:00〜20:00<ラストオーダー19:00>

posted by berry-cafe at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

こだわりの食材〜北海道編〜

DSCF3307.jpgブログをご覧の皆様、こんばんは三日月
先週、こだわりの食材を探しに北海道へ行って来た、フルーツプランナーです飛行機

いつもは『美味しいフルーツ』を探しに、とご紹介していますが、今回はフルーツだけではなくこだわりの美味しいお野菜も探すのが目的でした。

まずは美しい丘陵地帯が有名な美瑛へ飛行機
大人気のハスカップのタルトで使用している『ハスカップ』は、こちらの美瑛から産地直送で取り寄せて作っているんですヨひらめき
ハスカップを知らない方、まだまだ沢山いらっしゃると思いますが、既にご存じの方でも、どのように生(な)っているのかを見たことのある方は少ないと思います。
こちらがハスカップの木です。
イメージ的には、ブルーベリーの木が少しワイルドになった感じでしょうかexclamation&question

美瑛はジャガイモも有名で、様々な美味しい品種を育てている産地でもあります。
中の色も、味も香りも様々です。
(右から『インカのめざめ』『シャドークイーン』『きたあかり』)
DSCF3315.jpg


その後、石狩郡にあるかぼちゃの農園を訪ねました。
土づくりからこだわって大切に作っているかぼちゃ農園で、見たことが無いかぼちゃが沢山ありました。

こちらはひょうたんのような形をした『バターナッツ』
あっさりとした味が特徴で、スープ等のお料理に向いているそう。
DSCF3319.jpg

こちらは、見た目がかぼちゃとは思えない、長細い形をした『ながちゃん』
ホクホクしていて甘みの強いかぼちゃだそうです。
大きいので、1個で色々なお料理ができます。
DSCF3320.jpg


フルーツだけではなく、このようなこだわりの食材を使ってパスタ等もご用意していますグッド(上向き矢印)

今月はいよいよハロウィンですぴかぴか(新しい)
ハロウィン用タルトもご用意していますので、秋の味覚をご堪能下さいるんるん

それでは皆様、良い3連休をお過ごし下さいわーい(嬉しい顔)

posted by berry-cafe at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 産地レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

