Happy Fruit Life フルーツのおいしい話 by Berry cafe
-->

2010年10月28日

産地レポート〜アメリカ編B〜

ブログをご覧の皆様、こんばんはグッド(上向き矢印)
今週はHolloweenがあるので、風邪予防も兼ねてパンプキンばかり食べているフルーツプランナーでするんるん
(お陰様で風邪知らず手(チョキ))

本日も産地レポート〜アメリカ編〜第3弾をお届けしますひらめき

まずはこちら、オーランドにある高級スーパー。生鮮品の展示の仕方が美味しそうるんるん
DSCF3470.jpg
かぼちゃだけでも、色んな品種が取り揃えてあります。
DSCF3472.jpg
フルーツ売場の横には、連動してカットフルーツやジュース、コンフィチュール等が販売されており、手に取りやすくなっていました。
DSCF3468.jpg
ボディーケア用品にも、フルーツを使ったものが沢山ありました。
まるでジュースやコンフィチュールのようですが、ボディーケアミルクやマッサージジェルです。
楽しくケアできそうでするんるん
DSCF3479.jpg
DSCF3480.jpg

オーランドでは、アメリカ最大級の果物・野菜の展示会に行ってきましたexclamation×2
こちらはフルーツの自動販売機。
バナナやカットフルーツを購入できます。日本にもいずれ普及すると思いますが、フルーツをもっと日常的に楽しんでもらうことができるにする一役をかってくれそうです。DSCF3484.jpg
こちらはまるでポップコーンのように間食用のミニトマト。
DSCF3487.jpg

パッケージもスナック感覚でぴかぴか(新しい)
DSCF3488.jpg
パパイヤのカットも、こんな方法があるのが新鮮です。
DSCF3498.jpg

スイカの巨大オブジェ。
DSCF3499.jpg

今年だけでも、2月に行ったヨーロッパ最大級の果物・野菜の展示会、7月に行ったアジアの展示会、今回のアメリカの展示会と、ほぼ世界の主要展示会をチェックしましたが、それぞれ特色がありとても勉強になりました。
世界のフルーツの流れが少し掴めた気がします。
同時に、世界における日本のフルーツは
“ made in Japan のフルーツ”
として、改めて品質の良さを実感し、日本人として誇りに思いました。
日常的に品質の良いフルーツを食べることが出来る事って、とても有難いことなんですよねぴかぴか(新しい)

それでは皆様、素敵な週末をお過ごし下さい揺れるハート


posted by berry-cafe at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 産地レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

池袋西武Berry Parlour×Hanako限定メニュー

ブログを御覧のみなさまこんにちは。Hです。
急に寒くなってもう冬?雪と思うような天気ですね。
こんな日はあったかい食事も嬉しいですが、ぽかぽかのお部屋でひんやりしたデザートを楽しむのも贅沢だと思いませんか?

池袋西武ベリーパーラーでは本日より、雑誌「Hanako」とのコラボレーションメニューが登場します!

【Hanako限定】洋梨のホワイトフラワーパフェ
hanako_pearParfait.jpg
芳醇な香りでみずみずしく、果汁たっぷりの季節の味覚「洋梨」を贅沢に使用したパフェです。
洋梨でかたどった白いお花が、雪の中に咲いた花のようで素敵ぴかぴか(新しい)
中には、甘さ控えめでさっぱりとした洋梨シャーベットを合わせました。
洋梨はその日美味しい品種のものを使用しております。詳しくはスタッフまでお尋ねください。

こちらのメニューは「Hanako」の特別編集版タブロイド「SEIBU IKEBUKURO EXPRESS」にも掲載されております。
「Hanako」982号に綴じ込みの他、西武池袋本店の店頭でも配布されておりますので、こちらもぜひ御覧くださいませるんるん

posted by berry-cafe at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ハロウィン

皆さん、すっかり寒くなりましたね台風
今週末は「ハロウィン」ですよ
エミリーは、「エンジェル」の衣装で、
ちびっこにお菓子をあげるつもりです。
「Trick or treat<トリック オア トリート>」
(お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ!)
この日は、ちびっこは近所の家やお店を回って
お菓子をもらいます。

さて、そんなハロウインの日に
おうちで「ハロウィンパーティー」はいかがですか?ぴかぴか(新しい)
ベリーカフェ・カフェコムサでは
数量限定で「ハロウィン・スペシャルタルト」を
ご用意しています。

*ご予約期間:〜10/30(土)まで

ハロウィンタルト.jpg

しっとりとしたやさしい甘みのかぼちゃを
贅沢に飾り、中にはほろ苦いキャラメルソースを
絡めたかぼちゃ、かぼちゃのクリームをあわせましたわーい(嬉しい顔)
かぼちゃ好きにはたまらないタルトでするんるんパンチ

今週末、お友達同士・女子会・ご家族・お家デートに
ぜひ、楽しんでくださいリボンプレゼント
華やかなタルトが、きっと特別な気分にしてくれますよぴかぴか(新しい)

皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。


posted by berry-cafe at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

